2021/9/28に配信されたAbleton Meetup Tokyo Vol.43は、Certified Trainer Meetupと題して全国のAbleton認定トレーナーを紹介するプログラム。認定トレーナーはさまざまな分野の専門家がいるので、Ableton Liveだけでなくその専門的な知見を伺おうという企画です。

ゲストは愛知のAbleton認定トレーナー=吉澤俊樹さん。セッションミュージシャンとしてのキャリアもある=音楽理論に詳しいということで、スケール(音階)について解説して頂きました。
音楽理論の話は一度見ただけではわからないかもしれないので、2-3回見ると理解が深まると思います。

さらに教材ファイルも用意しました!
色々こねくり回してみると、スケールに関する理解が深まるかと思います。なお、音を完全に出せるようにするにはSuite 11のライセンスが必要です。

https://drive.google.com/drive/folders/12lTLMUk6JGAswfS9jLEOZppxi-uKypGe?usp=sharing

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください